やっぱり“テイスト”が良いよね…
やっぱり“テイスト”が良いよね…_c0018516_22395264.jpg

アナログ盤、レコードが最高だね…
って最近は、あえてアナログ盤に音源を残すミュージシャンも増えている。
この“7インチ”盤は、Oi‐Skaが出したアナログ盤なんだけど彼らのAlbumには入って無くLive会場かリードボーカル“ワタルバスター”氏の吉祥寺のショップ(アパレル)でしか販売されてない貴重な音源なのである。
針を静かに置き、流れ出してくるその音はやはり味わい深く堪らなく良い感じである。確かにA面B面たった2曲で1000円はかなり割高であるが針を落とし音が流れ出る間や、回るレコード盤のゆがみや所々で発する“バチバチ”っと鳴るノイズやひずみ音までレコード盤にしかない独特の音はやはりデジタルでは表現できない訳で…
その流れ出ている時間や空間を全て含むと逆にお安い価格となる訳で…
最近は、便利にもなりアナログ盤をデジタル化してPCに取り込み更にiPodへ入れ持ち運べるまで可能になった訳なんで…
しかし、アナログ音源に興味を持ち出すと…
生活が狂いだす事になる訳で…
でもたまらんですわ…
アナログ最高!!
生活もアナログ化しようっかな。。。
by rastamanbmx | 2009-12-01 22:39
<< 忘年会第2ラウンド 初チャレンジ!! >>