ゴールデンウィーク最終日、今日も晴れ!!
ゴールデンウィーク最終日、今日も晴れ!!_c0018516_17415138.jpg

長い冬、なかなか太陽が顔を出さずイライラの日々…
この長いお休みがずっと晴れだと冬場に出来なかったお布団干しや、毛布やブランケット等の大物達の洗濯が出来るって、毎日順番に洗濯をしては、干すを繰り返しておりました。まぁそれは気持ち良いことでありまして、冬場のイライラを一気に解消ってな感じで、遊びの合間に主婦業もきっちりこなしていた親父でありました…
っで、春!
いやもう初夏ってな感じなんですが旬野菜も頂きたい…
って、今日は竹の子御飯でもこしらえましょうかって、お休み最後の夕飯作り、主婦業でこのゴールデンウィークは締めようかと。。。
っで、この竹の子はこれまた「中越チャレンジカップ」が大好きなんですと毎年上越に来てくれる“SSM”スースー夫妻がわざわざ自前で掘って来てくれた取り立て竹の子なのでありまして…
竹の子…
“節目、節目”で立派な竹へと成長していく・・・
頂いた竹の子を見ているとチャレンジカップ、この10年間のライダー達を色々思い出します…
スースー達も人生それぞれの節目を経て人として成長をしています。節目として結婚をし、また一回り大きく暖かくなった様に思いました。そしてこのチャレンジカップには欠かせない花になってくれました。
毎年、ありがとう!!来年また花を添えに来ておくれ!ほんと、ありがとう!!
さて、僕も次の節目へ向かうべく負けずに頑張っていきましょう!
その前に、彼等から頂いた“竹の子”で美味い夕飯を作らねばなぁ…
主婦業に精進せねば!!!!

っで、「2010中越チャレンジカップIn金谷山」の模様はこちらでアップが始まっております・・・
UBUさん、今年もありがとう御座いました。そして、来年に向け新しいアイディア下さい!!
by rastamanbmx | 2010-05-05 17:41
<< GW明け、体が重たい… アフターレース、今日は大挙して... >>