東京出張~アフター六本木。。。
東京出張~アフター六本木。。。_c0018516_746852.jpg

週末金曜日、東京へ出張。
Twitter 上ではこの東京出張の夜に気になるLive 情報が流されていた....
Mariko さんの命日が近い....
彼女が好きであった"Dub トランペッター、こだま和文"さんのワンマンライブ。
東京、六本木に新しくできた"新世界"と言うライブハウスのこけら落としのライブ情報である。
これは行くしかないでしょう。ましてや"こだまさんのワンマン"は僕も未体験....
ってことで東京仕事アフターで自宅へは帰らず、六本木へ向かうことにした。
六本木ヒルズのちょっと先、通りに面したその箱"新世界"は地下にある小さな50人も入ればいっぱいなライブハウスであった。小さいのに中にはテーブルと椅子が置いてあり、踊って楽しむのではなくゆっくり椅子に座り聴く感じであった。もちろん座れ無い人が大半で地下への階段に座ったり、壁際にもたれ立つ人がいたり....
そんな中僕は幸運なことに最前列のど真ん中、一般席より一段下がったステージを仰ぎ見る空間に置いていただけた。なんて幸運なんだろう....
こだまさんが登場しペットを吹き出した。まさにその場所は僕の為だけに吹いてくれているようだった。
物悲しく吹くこだまさんのその"こだまワールド"は今までの人生を色々思い出させてくれたり、考えさせてくれたりまた、忘れさせてくれたり....
2時間のこだまワールド。Mariko さんも堪能していただろう....
酔いしれていただろう....
酒をくらい踊り、踊りまくるいつものLive と全く違った今回の"こだま和文ワンマン"は彼女の命日にふさわしいLive になっただろうと思う。
贅沢極まりない今回のLive のチャンスは正しくMariko さんが引っ張ってきたLive だったんじゃないかと思う。。。

そんなこだま和文氏の本も出版されてる。機会があればチェック。。。
by rastamanbmx | 2010-10-02 07:46
<< 久しぶりのBlog 更新.... 夏の終わり、Live で締め。。。 >>