おい、リタ!これからも宜しくな....
おい、リタ!これからも宜しくな...._c0018516_1016361.jpg


「おい、オヤジ!前向いて走れよ!」
「おい、オヤジ!写メ撮りながら乗るなよ!」
「おい、オヤジ!がに股になってるぞ。直せよ!」

リタに何度注意されただろうか....
久しぶりの息子リタとの東京ツーリング。一緒に走りながら彼の残した言葉を思い出した....

生まれたばかりの時から、あなたは一人で生まれてきたような顔をしていました。しっかりしてるね、大人だねと言われる事が重荷ではありませんか....一つの事に夢中になるのはいいけど、まわりの事にも気を配るように…母親からのメセージも思い出し....


苦しんだ中学時代、僕に宛てた手紙より

「俺はダメな人間だ。
また体の調子が悪い事を言い訳に休んでしまった。
確かにまだあまり体調が良いと言える状態ではないけど、学校に行きたいと思うけど…
学校は嫌いじゃないけど行きたくないという気持ちが出てくる時がある。
今の俺はその気持ちにすぐ負けてしまう。そして今、学校に今日行かなかったことに後悔している。
今の俺は感情のコントロールが上手に出来ない。すぐ怒るし、すぐ泣くし、すぐ喜ぶ。
何だか本当の自分はどこにいるのか分からなくなる。もやもやした霧がずっとかかってる。この霧はいつ晴れるのだろうかと思うと嫌気が差す。そしてまた今、何を書いているのか訳が分からない。この俺はどうすればいいのだろうか。
恐くてたまらない。
今の自分のままではダメになっていくのが目に見えるから。
だけどそのダメな自分を捨てることが出来ない。どうすれば強い人間になれるのだろうか。
ママが亡くなって俺の心にデカイ穴が空いた。
何だか現実身がない。
ママが癌になった、と言われた時からずっと夢を見ている気がする。何だかあまりにもあっけらかんとしすぎて余計にそう感じる。
あ~どうすればいいんだ。分からない。
頑張るしかないのはわかっている。わかってるけど…何だか俺だけがどんどんダメになっている気がして、余計に一人ぼっちになっている気がする。周りに立派な人が多すぎて立場がない。こんなダメな自分と向き合うのが怖いんだ。恐くて恐くて仕方がないんだ。
一日一日過ぎていくのがものすごく早く感じたりする。
今の俺は退屈なのかな?
今の自分の心に何が足りないのか分からない。
こんな文章を沢山書いても俺の心を何も満たさないのは分かっているけど何か書けば少し楽になる気がしただけ。それだけ。
この心の霧をぶっとばすような物に出会ってみたい。それが何なのか知りたい。できるだけ早く、1分でも1秒でも早く見つけたい。
BMXに乗っている時は心が晴れる。あれは最高だ。でもここ2ヶ月ぐらいはそれを感じない。
あ~暗。
どうすればいいんだ…」


正しくリタの最高傑作、苦しくなったら思いだす小学6年生の時に書いた作文

“生きる  高木 理太”

「生きている
ヒャッホー、生きている
ウギャー、生きている
ウエーン、生きている
ヤッター、生きている
ウオー、生きている
感情のある喜び、生きている
全力で、生きている  普通に、生きている  適当に、生きている  
どんな姿でも生きている どんな形でも生きている  
生きている限り、生きている あぁ私は生きている  それだけでいい」


お前とこうして真正面から向き合うことが出来、改めて感謝している。
感受性が豊かな君の発言は僕も助けられてきたよ!
これからも色々あるだろうけど、まあこんな感じでやっていこうぜ!!
たまにはLiveも行こう!
たまにはツーリングにも行こう!
成人したら酒でも吞もう!
女の話やエロ話ができるようになったらもっと最高やな。そんな日を楽しみにしてるよ。
これからも宜しくな、りた....
by rastamanbmx | 2011-04-16 23:16 | KIDS
<< ご心配なく.... スピーチ >>