フランス・・・・回顧録・・・
シャルルドゴール空港から地下鉄にのりパリへ・・・
フランスの新幹線「TGV」に乗りグルノーブルへ・・・
フランス・・・・回顧録・・・_c0018516_22233495.jpg

フランス・・・車窓からは、「ひまわり」が・・・
フランス・・・・回顧録・・・_c0018516_2225092.jpg


今回の目玉「ラルブ・デュエズ峠」の頂上を目指す・・・
            
TGVからローカル電車と乗り継ぎ、峠入り口の駅へ。
                  頂上行きのバスの出発を待つ・・・
3時間近く待っただろうか・・・
夕方、バスの運転手が「ラル△・□○ズ」と叫ぶ・・・
  「ようやく目的地へ行ける」と思いながら迷いもせずそのバスに乗り込んだ・・・
    バスは走りだし、しばらくするとつづらの続く峠道へ・・・
        急勾配をくねりながらバスは頂上を目指す・・・
          「明日はこの峠でツール最大のレースが展開される」そんな思いで、                  窓からの景色、フランスアルプスの山々をま満喫していた・・・

 夜8時頃、頂上到着・・・
      夏のヨーロッパは昼が長い。まだかなり明るい・・・
             僕らは今晩の宿泊先を探す為、村を歩いた・・・
               キャンプ場を発見、今夜の宿泊はココで。受付でチェックイン。
        日本人が初めてらしい管理人は他の宿泊者達に「日本人、日本人」
                                     と説明しまくっていた・・・

 テント設営を済ませ、買出しに村へ出た。
  スーパーに入り材料を買い込みテントへ戻り、フランスでの1日目の晩御飯の準備・・・
   フランス語は何も分からない・・・「フランスパン」と「ワイン」は忘れず購入・・・
    が他具財は???今回は何やら沢山の具材の入った煮込みの缶詰。
        鍋に入れ、温めて、「さあ、フランスだ、ツールだ、乾杯!!!」って・・・
  「ゲ~~~、まずい、ナンだこれ」っで色んな臓物の入ったその具材、とんでもないもで・・・
 
  フランス一晩目の食事は結局、「フランスパンとワイン」だけとなった・・・

    明日は、この「ラルブ・デュエズ」で
       世界最大の自転車競技「ツール」の最大難所越えが・・・

フランス・・・・回顧録・・・_c0018516_23394295.jpg


             そんな思いで、テントに入り明日へ備えた・・・
   そして僕らも最大難所へ突入していたことはこの時点では全く知らなかったのである・・・
by rastamanbmx | 2005-07-07 23:10
<< 人事異動… フランス・・・・回顧録・・・ >>