昨日の続き…手
昨日の続き…手_c0018516_22345631.jpg

Marikoさんのメモから

立春。暦の上では今日から春…だが外は雪景色。

今日は検査も無く一日のんびり過ごす。
食欲もあるし、夜も良く眠れる。腸に癌がなければ全く健康そのものという感じに元気…
主治医から手術の説明を受ける…

話しを聞きながら手の観察をしてしまいました。
かなり理想的に美しい手でした。よかった!
「どうか、その手で切って下さい!!」って感じ。不謹慎!
手術台に乗ってしまえば、あとはまな板の上の鯉。
おまかせするしかありません。
手術当日は寧が病室に付き添ってくれるとのこと。
その時に握ってくれるのは、無骨な温かい手がいいね。

あるがままを受容する。


今日のこの手はリタの手…
男臭い手に明らかに母親の手、スラリとした指を頂いている。
ただ…
器用ではない。

5回目の月命日の今日…
普段はお休みの「酒」を飲みながら手を眺めていました…
もう、5ヶ月か・・・
早いな、時が過ぎるのが・・・
by rastamanbmx | 2008-03-04 22:34
<< テンション上がらず… 僕の手 >>