BMXステム????
BMXステム????_c0018516_21261156.jpg
ではなく、「BMX風なロードステム」なのであります。
僕のラスタバイクのハンドルバーをドロップからブルホーンに変更した時にポジションが遠くなり短いステムに変えたいと考えた。しかしロードタイプにはジャストなステムがなく思案していた。そうだ、BMX用なら短くてカッコイイのがいろいろあるなーっと。が、BMX用だとハンドルのクランプ径が細過ぎてNITTO製のバーは全くもって着かない。ん~と思案していたら、大先生のブランドBASSYAを思い出した。そうだ、カスタムで作ってもらおう。って事で、監督にこの話しを持ち掛けた。そこから大先生と監督のコラボレーション企画がスタート。2人の打ち合わせが何度も繰り返され、図案が上がり試作品が出来上がった。待つ事数カ月、ようやく完成し本日僕のバイクにインストールされた。
BMXステム????_c0018516_2126115.jpg
さあ、どうでしょう。美しく仕上がったBMX風なステムはポリッシュ仕上げのオーソドックスなスタイル。ロード用なので小ぶりになっている。突き出しは50ミリでクランプ部にBASSYAと打刻されている。強烈なオーラを放つこのステムはバイクにセットされるやいなや今までの印象とごろっと変わり、まさしくBMX風なロードバイクに変身してしまった。ようやくイメージ通りのバイクになった僕のラスタバイク。本日完成となりました。
BMXステム????_c0018516_21261125.jpg

っで、この「ポリッシュ仕上げのBMX風のロードステム」は世界に2つしか存在しない。
もう1つはBIKELOOPにあります。興味のある方はBIKELOOPにてどうぞ。
ただし、突き出しは50ミリのみ。
by rastamanbmx | 2008-07-12 21:26
<< 飛べない豚はタダの豚 こんな時間に直江津行きの電車に >>