<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
こやつ・・・
c0018516_20285723.jpg「風邪2」ってことで・・・「こやつ」本年2度目のダウン・・・
なんと「インフルエンザ」だと・・・情けね~~~
我が家では初めて聞く「インフルエンザ」。私も妻も次男智那もその「インフルエンザ」なるものに犯されたことはなく・・・そんで当事者「こやつ」は昨年暮れ近くまで「バカ」をさらけ出し、Tシャツ、短パンでどこまで頑張れるかなどと意味不明な格闘をし続け、親の言うことなど全く無視し、そのくだらぬ「格闘」が終了した途端「暖房器具」から離れることなく・・・おバカです!!!そりゃ体もビックリするは、いい加減にしろよな!!!バカな「格闘」に力入れるなら他にあるだろう・・・変なところで闘争心燃やしてどうすんだよ!!「罰当たりが!!」来週末から遠征生活だぜ、分かってのかな・・・「こやつ」は・・・インフルエンザで「菌」を巻き散らかしている・・・「こやつ」に呆れている親父の一言でした・・・今日で1月が終了、早いですね1/12が過ぎました・・・
by rastamanbmx | 2005-01-31 20:22 | KIDS
冬といえば・・・
おでんでしょう・・・てことで我が家の夕飯はこの「おでん」。
c0018516_2052422.jpg

寒い冬の鍋の代表格。身も心も温まります。「ぬくぬく」になり最高の気分。
このおでん、我が家では毎年12月頃から出始め、その12月に開催される
横浜・緑山のJOSFファイナルレースでも恒例で、出発前に準備、鍋ごと持参で会場で楽しむ・・・(また酒ねただが・・・)ビール・日本酒・焼酎・・・何でもあいますし、最高です。
寒波が入ってきてるようです・・・温かい「おでん」で気持ちまで温め、明日からの仕事に気合入れましょう!!!「がんばるぞーーー!!」
日曜日の夕飯・・・皆さんの食卓には何が・・・
「おでん」で「心」が「ぬくぬく」の親父の一言でした・・・
by rastamanbmx | 2005-01-30 21:07 | 思い...
体育協会
c0018516_20233168.jpg「任意団体上越市体育協会」の解散総会並びに「特定非営利活動法人上越市体育協会」の創立総会が本日行われ「上越バイシクル協会の代表」・理事として出席してきた。・・・毎回思うがとにかく「ご老体」が大半で30代・40代はほとんどいない。確かにこのての協会はこういう「ご老体」の方々により運営され、その人脈により様々な恩恵を受けてきたことは否めない・・・しかし毎回思うが「新しいものが・・・実際動いてる現場・・・若手の声が何もでてこず」・・・様々なスポーツ団体があるが、みな「ご老体方」に牛耳られてるのか・・・2009年に開催決定されてる「トキめき新潟国体」、県も市も体協もこの国体で頭がいっぱい・・・どこもいっしょ、あああ・・・コース改修したいんだけど・・・市への要望は上げてるんだけどな~~「国体」種目になれば県の予算までも持ってこれる・・・「2008年北京オリンピック」正式種目になったBMX・・・さあっどうする・・・
by rastamanbmx | 2005-01-29 20:23
明日は…
c0018516_1128366.jpg
我がJBAの「レディース」???「おば・・・」・・オット、いけねえ・・・思わず言っちゃいそうになったが、ようは奥様方の新年会が行われる。会場となる「上越の湯」は昨年暮れにオープンした施設で、当社で清掃を請けている。本日は、「奥様方」が入られるお風呂の状況を入念にチェックしてきた・・・間違っても「盗撮」など企み、先日結婚したばかりの「○田か○るの無修正温泉入浴映像」のように裏販売しようなどとは・・・冗談は・・・ところでこの「上越の湯」、以前は「カウボーイショッピングセンター」だったのですが「温泉」を掘り、改装し、「宿泊もできる温泉施設」に生まれ変わったのです。年末我が営業所もここで忘年会。非常に料理がおいしく、評判もいいってことで・・・現在マネージャー様と大会時の宿泊等の話をすすめております・・・写真は、清掃完了直後の「女性風呂」です。
by rastamanbmx | 2005-01-28 21:28
今日も…
c0018516_2051440.jpg
酒ねたで申し訳ありません・・・で最近は焼酎>「いいちこ」に梅干入りのお湯割で楽しんでます。梅といえば紀州の梅ですよねその紀州の梅といえば「五代梅」かと思いますが我が会社「中越グループ」でも販売してまして以前購入したその「五代梅・・・」・・・1個=250円位したと思います。確かに旨かったです。しかし・・・焼酎にあう梅は、どんな梅でしょう・・・誰か教えてください・・・って・・・旨いものは・・・旨いです。美味しい酒は、最高です。「食欲」は、心を和ませます・・・って今日も酒ネタで・・・酔っ払って書き込んでる・・・親父の一言でした・・・・
by rastamanbmx | 2005-01-27 20:51 | 思い...
平日なのに…
c0018516_21245686.jpg

…ワインを1本空け、酔っ払って、何も書けません・・・明日は妻が休みってことで食卓にワインが1本のりました・・・何かペースが狂います、おかしいです。とりあえず寝ます・・・
by rastamanbmx | 2005-01-26 21:24
2つのブログ・・・
を読みながら色々考えさせられた・・・「学校、家庭、地域それぞれの場で・・・子供の豊かな心や感性を育む土壌が培われるのではないか」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「こんな俺でも9年間レースを続けてこれたし・・・いろんな人がいたな・・・その人がものすごい良いアドバイスくれたり。」・・・親が与える環境。非常に大きなものだと思う。そしてその環境で子供達が見て、感じること・・・親としてしなければいけないこと、子供として感じ、しなければいけないこと本当に沢山ありますね。今日は2つのブログを読みながら色々感じました。
c0018516_218119.jpg
・・・ともあれ子供達には色んな事を感じ、考え、友達、先輩、様々な人たちから沢山のことを学んでもらいたい・・・大きくなってもらいたい・・・そのためにもしなければいけないこと・・・親としても沢山あります・・・もっと頑張らなければ・・・
by rastamanbmx | 2005-01-25 21:11 | KIDS
そろそら…
c0018516_20172748.jpg
散髪せぬば…って子供らの髪がかなり伸びた・・・僕は坊主頭が大好きだ。もう何年この頭だろう・・・癖毛の髪は、伸ばすとそりゃ変で、まとまらず・・・うざい、イライラする。だから子供らの髪もズ~~と坊主。半ば押し付けで坊主。子供らの髪も伸びるとウザクなる。以前、社長に注意されたこともある・・・さすがにこの年になると(見慣れてきたのもあり)誰も何も言わない・・・でも社内ではいまだに坊主はNG???ハ毛はOK??ナンだそりゃ??
c0018516_20423340.jpg



子供らの髪は僕が刈る。
坊主のどこが悪い・・・スッキリしてるし、僕はカッコいいと思う・・・2月からいよいよ遠征生活スタート。気合入れていきましょう!!ばっさり、スッキリ坊主頭でいきましょう!!週末は全員坊主!!!
by rastamanbmx | 2005-01-24 20:54
今冬2回目の・・・
スノースクートにいつもの「赤倉くまどうスキー場」へいつものメンバーで行ってきました。     
c0018516_19342919.jpg
今回は智那がかなりヤル気で2回目にして最上部から1人でチャレンジしました。本日は「フルフェイス」で攻めまくり・・・ 特に智那は2回目にしてはかなりいい感じでした。c0018516_1934478.jpg
こけまくり・・・すべりまくり・・・でしたが根性に乾杯ってことで・・・
c0018516_2058040.jpg

                            りょうちもかなりいい感じ・・・
c0018516_20591722.jpg

りたもいい感じ・・・次回はロケーションかえてチャレンジしてみますかね・・・
滑る感じを覚えたら、DH本格参戦してみますかね???
by rastamanbmx | 2005-01-23 19:24
休日の今日・・・
c0018516_220229.jpg私も、数年ぶりに料理をしてみました。久しぶりなんで定番の「カレー」ってことで・・・ビールでお肉を柔らかくししてトマトペースト入りの(ちょっと酸味のある)トロトロ煮込んだカレー・・・ホント久しぶりでチョット手際が悪かったけれど・・・まあまあだったようです・・・c0018516_2204120.jpg妻が転職してから私が休みの日に出勤の日も多く・・・たまには夕食でも作っておくかってことに・・・段取り、手際、全てが悪く納得できなかった私は・・・リベンジを誓い・・・
次回は「グラタン」との要望で・・・もちろん「ホワイトソース」から作る予定です・・・できるんです。私も。独身時代は・・・ってチョットだけ料理に目覚め、肩が凝った親父の一言でした・・・疲れました、かなり・・・
by rastamanbmx | 2005-01-22 22:00 | 思い...