<   2005年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧
またっ~あ・・・
c0018516_2172993.jpg降ってるぜ雪が・・・明日から3月!!もう勘弁しろってヨ・・・本格レースがスタートすんじゃねえか!!
って現在の金谷山は、 →→→→→→→→→
そんでコース入り口は、↓↓↓↓↓↓↓↓
c0018516_2184340.jpg
関東、大阪は昨日もレースだってヨ・・・うらやましい!!!!!!!
4月10日第1戦開幕できるかって、この分じゃ除雪しなきゃコースに入れねじゃねえか。
何とかしてくれ、ストレス溜まるじゃねえか・・・
c0018516_21202391.jpg
春日野は、ようやくコブの天辺が見えてきた →→→→

週末はお天道様がでるとのことだが・・・
って、春が待ちどうしい・・・・・・
金谷山に「屋根」がほしいって本気で思う親父の一言でした・・・・・
by rastamanbmx | 2005-02-28 21:43
NEWBIKEの準備・・・
c0018516_18314587.jpgが、まだできずってことで(いったいいつ入荷に・・・緑山大阪間にあうのかな???P○シ君頼みますよ!!)
本日は、今年最後??のスノースクートってことでいつもの「くまどうすきー場」へ。智那がはまったようで、とにかく「連れてケ」とうるさい。着くや否や「1番上まで行こう」とやる気マンマン・・・そんでいきなりガンガン攻めだした。3回目にしてかなりの上達。そんで本日は「スノーダウンヒル大会」となり理太、智那2人のデュアルバトルが始まった・・・先にゴールできるのはどちらか・・・3ヒート合計ってことで・・・
写真の通り智那は膝を旨く使い、少し前傾姿勢で加速させていく。恐怖感もかなり抜け、スピードプラスバイクコントロールもスムーズにこなせるようになった。そんで今日の優勝はダントツ、「智那」でした。c0018516_18393369.jpg



3連のコブにもチャレンジ。BMXのように」ジャンプするのも近いかな・・・
でもこのスノースクートかなり重いんで、智那のような子供ではまだ1人でリフトは微妙。(前回はリフトから落ちました・・・)必ず私が横に乗らないと・・・来年は、大丈夫かな・・・まだまだ冬の休日を楽しんでるラスタ家の1日でした・・・
by rastamanbmx | 2005-02-27 18:58
この季節・・・
と言えば我が家での定番「佐渡の一夜干いか」で、c0018516_21124558.jpg我がグループ会社で扱っている産地直送便の一つである。これがとても旨く、肉厚で歯ごたえがあり、焼いてもよし、天ぷらでもよしって酒のつまみには最高なのである。どうですか皆さんも・・・
c0018516_21132060.jpg

ココ新潟に生まれて良かったって、時々思いますね・・・ご飯、日本海の魚、野菜に果物それとお酒・・・旨いものが沢山あるね、「食欲」は全ての原動力この「欲」は大切ですよね!!
by rastamanbmx | 2005-02-26 21:19 | 思い...
企画書・・・

c0018516_7172910.jpg間もなくシーズンインってことで今年もGWに開催される「2005中越カップ」の企画書案の打ち合わせににY田さんが我が家に・・・昨年からY田さんとコラボレーションしているこの企画・・・お酒を飲みながら何だカンダと話ながら・・・新企画も交え我がJBAらしさが演出できるよう・・・
最後は私はつぶれ・・・・・

そのままダウン・・・・・・・・・・・・・
間もなく完成「2005中越カップ」今年はどんなドラマが・・・・・・・・・
by rastamanbmx | 2005-02-25 23:59
支離滅裂・・・
な1日ってことで・・・
20日締めの当社、2月度の売上げが概ね確定し速報が届いた・・・
「ああああああ~~~19日見込みとまた違う・・・さらにダウン・・・
何か変だ、狂い始めてる・・・もう3月度第1四半期最終月突入・・・早い~~もう1/4終了・・・

って昨日なんですが・・・毎朝みてる「めざましテレビ」で、最近サラリーマンの間で「坊主頭が流行」って話をしていた・・・坊主にしている営業マンの上司ならびに会社の人達・・・誰もが「すがすがしい」とか「健康的」とか色々良いこと並、営業先でもウケが良いらしい・・我社では・・・↓ってかっ

我が家の「坊主」×3人(男)・・・毎月床屋に行ってたら・・・「遠征」もう1回行けるでしょうって・・・ねっ!!!

再度、頭、丸めて出直しましょう!!!!!!!!

c0018516_22421391.jpg

by rastamanbmx | 2005-02-24 22:47
昼食に・・・
メンラー3弾
c0018516_21221669.jpg

妻が本日お休みってことで、んっじゃあ「どこかで昼食でも食べる」ってことで営業先から待ち合わせの直江津駅南口「ラーメンヒグマ分店」に行った。「分店」てっことで「本店」は小千谷・・・濃い目の醤油に生姜が効いて結構好きなラーメンだ。他に「塩」と「味噌」がある。「若いので・・・」やはり醤油、そして塩も好きだ。「味噌」は食べたことがない・・・チャーシューも柔らかい。
しかし「岩ノリ」僕も好きなんで今度食べてみたい・・・
本当は今日は「天丼」を食べたいと思ってた・・・どうしても入ってみたい「天丼屋」がなんでこんなところに・・・って・・・頚城平野のとある部落にある・・・今度必ず入ってみたい・・・感想を書きたい・・・
by rastamanbmx | 2005-02-23 21:22 | 思い...
理太・・・
c0018516_21494348.jpgの名前は・・・「Rita Marley」BOBの奥さんで、彼の後ろでコーラスをしていたI-Threesの1人。現在「Tuff Gong 」って言うBOBのレイベルのボス。彼の作品はもちろん、子供達、孫、全てを抱え、BOBの残した財産を一手に守り続けているスパーママさんである。「Rita」=「理太」・・・結婚前からこの名前に決めていた・・・「理」=妻・「真理子」の「理」から一字取り、健康で丈夫な子にと、名付けた。・・・彼女の心大きなところ・・・「兄」として大きな心を持って成長して欲しい・・・今日はそんなことを感じた親父の一言でした・・・
by rastamanbmx | 2005-02-22 22:11
肉屋の・・・
勝つ
ってのもかなりありです。先週土曜日、子供らは本町へ。「米久」って肉屋の前で「食気」が・・・揚げたての「メンチカツ」と「ハムカツ」をゲット。私へのお土産分も購入してくれて・・・
旨いですよね、何故か、肉屋の「カツ」揚げたてをその場で食す。僕も子供のころよく買ってたな~~~よく遊んでた市民グランドのそばにあった「肉屋」で。そこは「肉団子」が最高で、お菓子代わりに買って食べてました・・・「懐かしい味」なんだな、これが何故か良いですね!!1昨年からは観桜会のホコ天で「JBAブース」出してるけどいつもその「米久」の近くなんだよね・・・子供らそれから「味」をしめたみたい、今年もブース出すのかな・・・
c0018516_21334562.jpg

by rastamanbmx | 2005-02-21 21:34 | 思い...
ホイール・・・
体重オーバーの理太用ホイール組みってことで・・・本日は練習/スペア用です。
いよいよ大人サイズ1・5となった・・・パーツのチョイスは、
リム=ARYA:RB17(軽量のこのリム、入手不可能ってことで決戦用と合わせ4本購入)
ハブ=GT(以前賞品でもらったもの・・・一応シールドでクロモリ中空シャフト)を使用
c0018516_18363645.jpg
ハトメがないので穴を1ずつ面取りして「愛を込め」組み付けました。
c0018516_18365547.jpg
c0018516_1941592.jpg
c0018516_1954790.jpg

概ね完成・・・で(これで何本目かな~~自分で組むの?)最後の調整はプロにお願いってことで本日の親父の作業終了。次回は決戦用・・・間もなくフレームが入荷予定。
これから毎週末は作業って感じかな・・・今年は我が子理太・智那ダブルでサイズアップで
ほとんどのパーツを総入れ替え(使いまわしも不可能・・・)で・・・この時間が楽しいですよね。
by rastamanbmx | 2005-02-20 19:35
う○こ・・・
c0018516_20502396.jpg
ネタと言えば・・・こやつ。・・・・・・本日もやらかしました・・・。
仕事が終え、帰宅。風呂ってことで・・・脱衣所で裸になり、いざ・・・ってーーーー・・・、
突然、先に入っていた「こやつ」が喚いた!!!「何これ??・・・んんん、、う・う・う○・・・こ・・・?????だ」・・・って・・・覗くと彼の薬指の上に何かが・・・そしてかぐわしい臭いが・・・「何で、湯船で、何した・・・」何が起きたのか???信じがたき事が・・・・我が家のバスルームで起こり・・・ああああああああ、訳わからね~~~「風呂になんか入れるか!!!」とお湯を抜き、仕方なくシャワーのみ・・・「お前、けつ、けつ、良く洗え!!」「何してんの、ココは風呂、トイレじゃねいぞ!!」って次の瞬間、また「あああああ、またあった・・・・・」って、ポ・タ・ン・・・・と何やら落ちる・・・・ん?ん?!・・・?・・・・・・・訳、わかりません。
初めて風呂でう○こしたのは、生後1、2ヶ月位。それから何年たったのか・・・お前いくつ・・・間もなく6年生ですけど・・・・
ってお前にピッタリのTシャツ見つけました・・・これでも着とけ!!!こやつの「う○こ」ネタは本当、つきません・・・
by rastamanbmx | 2005-02-19 21:11