<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
“マイラスタカー”…
c0018516_2357957.jpg

只今、工場へ入院中である…
車検であるのだが、我が家スタイルに合わせてもらうべく手を加えてもらう事にした…
っと、言っても実は半年前から準備をしてきた訳で、まあ、受注発注なので仕方がないが…
結局、車検が切れるギリギリまでになってしまった。まあ、要望をまだまだ付け加えて頂いての対応なのでゴールデンウィークが開けるまではしばらくご覧の代車が我が家のラスタカーとなります…
しばらくお付き合い下さいなぁ、ラシーン君…。
もちろん、お天道様が顔出した晴れの日は“ラスタバイク”が基本スタイルな訳ですが・・・
by rastamanbmx | 2009-04-30 23:57
延期になった第1 戦…
c0018516_16415330.jpg

我がJBAの開幕戦。
今日は、青空と芽吹きの緑の中気持ち良く開催できました。
このゴールデンウィークはずっと晴れのようです。心配していた“5日”の日もお日様マークが点灯しました。子供等も毎日この金谷山で元気良く走れることでしょう。冬の間溜まっていたストレスを爆発させて下さい!
んで、僕は半年ぶりに“声”を出した訳ですが…
まあ、こんな感じかな…
5日“中越チャレンジカップ”は、いつもの感じで潰れるまで出していくんでみんな盛り上げてちょうだいね!
今日は、“Maripy賞”用にチョイスしたAlbumが届きます。今年は、誰がゲットするか判りませがそちらも楽しみにしていて下さい。もちろん“愛”がテーマなんで「エクスタシィ最高点到達!」って極上な1枚を用意致しました!
by rastamanbmx | 2009-04-29 16:41
あの時、Ska Flames のLiveから
c0018516_2315493.jpg

リタはSkaの音にはまり込みどんどん奥へ入って行った…
「Ska Punk」 や「Ska Rock」 と言った僕の知らなかった世界を…
そのリタから教わったArtistが一度に会す“Down Beat Ruler”この週末に恵比寿である…
ワクワクしています。新旧11バンドが大爆発する「お祭り」…
今年のゴールデンウィークはお祭りづくしである。
体が壊れるまで暴れまくるつもりです…
っで、今回、もちろんリタも誘いました…
っが・・・
彼が1番行きたがっていたのは言うまでもありません。
しかし、“夏のフェス”(北海道にしようか、苗場にしようか…迷ってますが・・・)に行く事を決めているので辞退しました…
彼の分まで(もちろんMarikoさんも一緒に)楽しむってことで・・・
by rastamanbmx | 2009-04-28 23:01
善光寺御開帳
c0018516_21274089.jpg
日曜日の今日、上越は雨…
っで、急遽長野へ行くかって車を走らせた。
僕は時々仕事で行くのだが子供等は長野を離れてから久しぶりになる…
上信越道長野須坂インターを降り最初に向かったのは我社の長野営業所。
そしてこの真向かいに当時我が家が住んでたアパートがある。到着するやいなや子供等は、事務所の周りやアパートの周り、近くの公園など当時を思い出しながら歩き回っていた。「ここは、こうだった。あそこは、こうだった。懐かしいなぁ~」しばらくすると当時
子供等の面倒をよくみてくれていた長野営業所の“陶山(すやま)が明日の準備だと、突然現れ。子供等との再会に喜んでくれた。

もちろん子供等も久しぶりの再会に少し照れがあるも喜んでいた…
っで、次に子供等の要望で彼等が通った保育園へ向かった…
到着するとちょうど買い物帰りの園長先生が…
車の中の僕等に気づき「高木さん?」って声をかけてくれた。
「リタ君、チナ君、大きくなったネェ…お母さん………」
保育園、新しくなったとの事で新しい施設をわざわざ案内してくれた。当時の大園長先生もMarikoさんと同じ年に亡くなったそうです…
タイムリーに懐かしい先生にお会いでき子供等も感激し…
っで、やっぱり長野と言えば善光寺!ちょうど御開帳だし!って久しぶりの善光寺でみんなの健康を祈願して帰路につきました。
長野は、我が家の転換期を迎えた場所であります…
会社として2番目になる県外営業所。Marikoさんにも事務員として一緒に切り盛りしてもらい苦労してもらいました…
忘れられない場所なのです…
今日は、バイクはありませんでしたが短時間での“Maripy ツーリング”となりました…


PS
こんな人に会いました・・・
by rastamanbmx | 2009-04-26 21:27
めちゃくちゃ美味かっです!!
c0018516_2226442.jpg
“タイ風味のドレッシング”!!
昨日のblogを読んで気遣いを頂き
差し入れを“レシピ”付きで頂いた…
今日はドライカレーにしたので早速
サラダにかけてみた。
めちゃくちゃ美味かった!
リタもお気に入り!
っで、肉類にも最高!!
ってコメントされていたので明日の弁当
早速肉を炒めこのドレッシングを和えてみよう!“レシピ”は助かります。
近々チャレンジしてみます!!
本当、ありがとうございます。大助かりです!
甘えられるのなら“簡単レシピ”
これからも宜しくお願いします!

「Ma、自転車に乗ってるとやっぱ良いね!また一回り輪が大きくなったよ!ありがとうダネ~もっと走るサア~もっと輪をでかくしたいしね~」
by rastamanbmx | 2009-04-23 22:26 | 思い...
バタバタ大戦争
朝の準備は大変だと前にも書いたが、リタが毎日弁当持参になって早2週間が経過した。
事前に早起きは練習していたのでその辺は問題無いが、起きてから出勤までの時間は息つく暇も無く以前より激しい“銃撃戦”になった…
リタは、僕に気をつかってくれ面倒しなくていいよって言ってくれたんで簡単にこしらえている。
例えば今日の弁当は…
昨日の夕飯が“Tacoライス”だったので残ったTaco Seasoning Mix 挽き肉をチーズと一緒おにぎりの具材として入れ“Tacoライスにぎり”にし、レタスにミニトマト、ソーセージとエリギをフライパンで火をとうし、卵焼きって、“弁当らしく”彩り含め整え、完成ってな感じで…
c0018516_22131140.jpg


っで、朝食はご覧の感じで…
c0018516_22131094.jpg


もちろん合間に使った鍋やらなんやら洗い、片付けしながら台所回りを整理整頓する訳で…
さあ、朝食!!って時間が少なく、飯を掻き込んで、慌てて着替え、出勤準備!!
以前より「1工程」増えた朝のお仕事は慣れてきたと言えども不器用な僕には大戦争であるにはちがいない…

っで、だ…
戦争は朝だけではなく…
1日仕事をし、もう間もなく終わりって頃に携帯電話が鳴る…。
「今日、夕飯何…!」
しばらくは“幸せの証”っと、辛抱してきたが…
勤務終了まじかの携帯着信音は僕にとって“戦いの狼煙”になってしまった…
大戦争の終決は、しばらく来ない訳で…
長期戦である事は覚悟していたのだが…
“朝飯何…”
“昼飯何…”
“夕飯何…”
休みの日の大空襲は流石に堪える…
by rastamanbmx | 2009-04-22 22:13
Bicycle Magazine Vol12
c0018516_22353780.jpg



「Take A Ride Tokyo
自転車で、東京おさんぽ」
“Happy Maripy One Love ツーリング”
一昨年の東京ツーリングが掲載されました…
良かったらチョックしてみて下さい。








c0018516_22353771.jpg


AIさん、この度は本当にありがとうございました。僕にとって貴重な一冊になりました。
彼女のお壇にずっと供えておきます。

ところでこの記事にも記載されている“南青山の清水湯”彼女と何度も通った銭湯。
明日、4月22日リニューアルオープンです。当時のままに残っていた銭湯にリタ、チナと3人で2007年大晦日に入れた事は貴重だったと思います。新しくなった“清水湯”近々必ず入りに行きたいと思ってます。
by rastamanbmx | 2009-04-21 22:35
初ライドbyPink TituS
馴らし運転も兼ロードワークに出かけました。先日、営業がてらチェックしたコースを…
バイクループをスタートし高田駅前を本町通りを走り、今日が最終日の観桜会高田城を抜け東へ。頸城平野を田植え準備が始まり出した田園風景を眺めながら岩の原ワイン前を走り、牧村へ。ここから登りコース。
久しぶりなそこそこの登りにモガキを入れて山頂“鳥打場”へ。
c0018516_20305651.jpg

c0018516_20305688.jpg

一休憩って、バイクを降り日本海を眺めながら水分補給。
呼吸が整ったら一気に下り。田植えが終わる頃から棚田風景が素晴らしいこの辺りを軽快に飛ばし麓の浦川原地区へ。ここからはまた頸城平野のたんぼを横切る国道を直江津方面へ。海からの風が少し邪魔だったけれど今度はバイクが全然違うんでかなり楽。高速上越インター下を抜け謙信大橋を渡りバイクループのゴールに戻って来ました。今回のこのコースは初めてのライドでしたが適度なアップもあり良かったです。牧村からもう一つ峠を越え安塚や浦川原から吉川、柿崎方面へ足を延ばし日本海沿いを走るのも変化があって面白いと思います。今日は、まだ足が回らずでしたが走り込んで距離に登りも延ばして行きたいと思います。営業車ではこの上越エリアも色々走りますがやっぱりこうしてバイクで走ると目線が変わり発見があり良いもんです。
“登りのもがき”…
「もうダメ~」っとべそをかいてたMarikoさんを思い出しました。
しかし今日は、「ほら!漕げ、やすし!足回さんか!」と笑いながら罵声を浴びせる彼女の声が聞こえました…
by rastamanbmx | 2009-04-19 20:30
ようやく我が家も動き出しました…
来週末は、ここ上越もレースが始まります。
我が家もようやく始動しました…
今日は、チナのバイクのクランク、チェーンリングにハンドルバーをサイズアップしました・・・
そして、久しぶりに子供等のライドをみました…
高田城の花見が終わり、こうして子供等のライドが始まりこれで本格的なシーズン突入なのであります。来週末は、金谷山での定期戦がスタートしゴールデンウィークには恒例の“中越チャレンジカップ”が開催されます。楽しい季節がやって来ました。今年はこれプラス僕は、久しぶりにロードライドを本格始動します。
週末の予定もあれこれ埋まって来ました…
ともあれ楽しい季節がやっと来た訳なんで、目一杯楽しんじゃいましょう!
楽しまなきゃ損しちゃいますからね~

c0018516_21352226.jpg
っで、
こちら只今“帯状疱疹”中の
チナ“JoetsuRobo”
中学1年生=79㎏…









c0018516_21352273.jpg
っんで、
こっちは“とりあえず高校が
決まり”安堵中の
リタ“JoetsuRudeBoy”
高校1年生=80㎏…









我が家で一番小さいのは僕になってしまいました(74㎏)…
by rastamanbmx | 2009-04-18 21:35 | KIDS
予想は的中…
c0018516_17353414.jpg

やはり「帯状疱疹」でした。チナなりにストレスが溜まっていたのでしょう…
しかし、この帯状疱疹は大人しかならないと思ってましたが最近は、子供にもあるようです。まあ、チナは大人の僕よりデカイ訳で子供の部類には入らない訳で…
しかしである“薬”が高いのにはビックリ!
財布の中には8000円しか入っておらず、普通の病気なら十分足りるしっと思ってたら、「足りねぇ~!」って。慌てて銀行へ…
これじゃぁこっちがストレス溜まるわーって、そりゃちと大袈裟かぁ…
まあ、とりあえず明日も休ませますか…
来週から気合い入れてけ、チナ!!
by rastamanbmx | 2009-04-16 17:35 | KIDS